「魔王連獅子」

発売元 タイトー
価格 6800円
中古相場 5000円
発売日 1991.10.25
ジャンル アクション

これはメガドライブ時代全盛期のゲームです。メガドライブユーザーなら知っているでしょう!
当時は影に隠れたゲームでした・・・しかしほじくってみれば、ウケウケ要素入りのバカゲー!!
最近ではメガドラ市場の高騰で手に入りにくいかもしれませんが
もしプレイする機会があれば、友達と一緒に遊んでみてはいかがでしょう!

それでは、この「魔王連獅子」とはどういったゲームなのか?

このゲームは簡単に言うと、
歌舞伎の世界をモチーフにした純日本風の横スクロール二人同時可能アクションゲームです。

鎧武者やカラス天狗、武蔵坊弁慶などをベースにしていて、
途中出てくる巻物を集めることで、最大5段階の妖術を使うことができます。

1段階目の妖術は大爆笑!
鐘が降りてきて、どこからか棒が豚できて「ゴォーン!」
かなり笑えます!!
これは二人で同時に敵を振りまわしているんですが、静止画ではよくわかりませんね(^^; これは5段階目の妖術。
なにやら風神のようなものが出てきて右往左往。強いのか弱いのかわかりません(笑)
これが裏技の対戦モード。
全部で3戦あり、結構白熱します。一度はお試しを!

 

★裏技★

超難モード 「難」でゲームを始めてクリアすると、オプション画面で「超難」を選ぶことが出来る。
  
VSモード 「SEGA」のロゴが出ているときにBボタンを連打すると、1P対2PのVSモードが出来るようになる。

 

《MDMDによる、採点結果》

内容

6/10

操作性 /10
パッケージ 8/10
BGM  7/10
グラフィック 6/10
難易度 7/10
熱中度 /10
お買い得度 6/10

総合: 7/10


ジ・ウーズ ジ・ウーズ ジ・ウーズ ジ・ウーズ ジ・ウーズ ジ・ウーズ ジ・ウーズ ジ・ウーズ ジ・ウーズ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送